切削加工,分析・評価機器,評価試験サービス 山本金属製作所 [大阪]
YAMAMOTO METAL TECHNOS CO., LTD.
株式会社山本金属製作所 お問い合わせ 06-6704-1800

お問い合わせ サイトマップ リンク English
Top 企業情報 ニュース 製品・技術情報 研究開発 採用情報
 TOP > ニュース > 2012年 >  山本金属協和会総会が開催されました
ニュース
ニュースリリース
2012年

株式会社山本金属製作所 お問い合わせ・ご相談・カタログ請求
ニュースリリース
2012年04月19日発行
株式会社山本金属製作所
No.33

山本金属協和会総会が開催されました

 2012年4月14日(土)〜15日(日)に山本金属協和会総会が開催されました。
 その総会・研修旅行に参加した2名の社員に感想を述べていただきました。


 岡山研究開発センター勤務2年目のA・Gです。
 この度は山本金属協和会総会・研修旅行に参加させて頂き誠に嬉しく存じます。初対面の方が大半で最初はものすごく緊張しましたが、気さくな協和会の皆様方には旅行中本当に良くして頂き親睦を深めることが出来ました。
 岡山・島根が舞台であった今回の研修旅行では歴史的な事物や風光明媚な自然といった日本文化の素晴らしさに触れた事で日頃の疲れをしっかりと癒す事が出来ました。
 そしてまた新たな気持ちで山本金属グループならびに協和会の今後益々の発展に寄与していきたいと感じました。貴重な出会いと有意義な2日間をありがとうございました。

 新入社員のN・Hでございます。この度、TQM推進本部配属者の一員として協和会との繋がりも大切だからということで、協和会総会旅行へ参加させていただきました。
 ほとんどの方が初対面でしたので、少し緊張もしましたが、協和会の皆様がやさしく話しかけてくださり、楽しい旅行となりました。特に夜の懇親会では、お酒を交えながらたくさんの方と交流することができ、社会人としての付き合い方も学ぶと同時に、まだまだ少ないながらも自分の人脈を広げることができたように思います。
 旅行の内容自体も大変充実したもので、純粋に観光旅行としても楽しむことができました。特に、私は岡山と島根を旅行するのは初めての機会だったので、今回の旅行に参加させてもらってよかったです。なかでも、私が気に入ったのは最後に立ち寄った足立美術館です。庭も絵画であるという創設者の思いが込められた庭園はため息がでるほど美しく、ぜひ四季の移ろうたびに訪れたいと感じました。また、横山大観の絵画作品の展示も素晴らしく、ひとつひとつの作品に目を惹かれ、時間があっという間にすぎていきました。
 大変濃い内容の総会旅行に参加できて、充実した2日間となりました。
注)ニュースリリースに記載されている内容は、発行日時点の情報です。
  ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
>> PageTop



株式会社山本金属製作所 〒547-0034 大阪府大阪市平野区背戸口2-4-7
TEL : 06-6704-1800
TOP | 企業情報 | ニュース | 製品・技術情報 | 研究開発 | 採用情報